猛勉強の3日間 ~ HTML・CSSを学ぶならこの3サイト ~

シェアする

HTML CSSの勉強

この3日間、HTMLとCSSを毎日勉強してきました。

1日平均5時間以上勉強したと思います。

明日からまた現実に戻されて、本業を頑張らなくてはいけませんが

またこれからも勉強に励んで行きたいと思います。

HTML・CSSの教科書

この3日間勉強した3つの方法を紹介したいと思います。

これからHTML・CSSを勉強して行きたい人は参考にしてください。

Webクリエイター能力認定試験の公式テキスト

webクリエイター能力認定試験テキスト

Webの勉強を続けるためには資格を目指した方が良いと思って購入したテキストです。

初心者向けに簡単な編集などを中心にしたテキストで、HTML5への変更点など試験で出るところも紹介しています。

3日間で3周やりました。集中すれば、2時間で1周できます。

Webクリエイター能力認定試験ホームページ

ドットインストール

ドットインストール

動画でWebの勉強ができるサイトです。

最初はこれを見ながら、HTMLやCSSのイメージをつかむと良いでしょう。

【実践!ウェブサイトを作ろう】では簡単は1ページをつくる動画をやっているので、

動画を止めて入力し、また動画を見る。の繰り返しで入力勉強しました。

この3日間で2周やりました。これも集中すれば2時間ほどでできると思います。

ドットインストール

Progate(プロゲート)

Progate

Progateは初心者向けのWeb勉強サイトです。

簡単はレッスンの後に、練習問題が出されますので、理解度を確認しながら進むことができます。

わからなければ答えを見て、また同じ問題をやると良いかも知れません。

この3日間で基礎編だけ2回やりました。

Progate

年内はHTML・CSSの勉強を続けて行きます。

11月は基礎を勉強し、12月からはProgateの応用編とWebクリエイター試験のエキスパートを勉強して行きたいと思います。

年明けにはJavaScriptとJQueryあたりの勉強を始めれたらと考えています。

とにかく休みの日は副業の猛勉強モードで行きます。

早く引退したいので・・・



人気ブログランキング バナー    ブログ村 バナー
皆さんの応援のおかげでこのブログは成り立っています。
今日もクリックありがとうございます!
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
広告